スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介状の無い大病院受診は高額の受診料―かかりつけ医が必要 

 初診は、設備の整っている大病院で行い、結果によって、その病院が指示した各クリニックで診療を行う事にした方が、患者のためにも病院のためにも効果的で安心した医療行為が出来るのでは無いかと考えます。

 最初に頼りない医師・悪徳医師に掛ったら、取り返しのつかないことになるかも知れません。

 まず最初にかかりつけ医に、ということは誰が考えているのでしょうか。開業医の利益優先ということです。政治家が考えているとは思えないのですが。。。医師会の顔色を見ている政治家の考えと言うなら理解できます。

 大病院に紹介状なしでかかるときは、5千円または1万円以上必要と言うなら、貧乏人は死ねということにもなります。カネ持ちが名医を囲い込むのが当然という方向に行くのではないでしょうか。

 保険の効く医療の範囲を狭くして、カネ持ちが名医を囲い込むのは当然というようになるのかもしれません。アメリカのように。

 医療で失敗しているアメリカの真似をするのか。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bachinvention0925.blog.fc2.com/tb.php/530-6a260d00

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。