FC2ブログ

平蔵も息を吐くように嘘を吐く・・・・・・ 

 『トリクルダウンなんてあり得ない』 
  (竹中平蔵)。。。 

 平蔵も息を吐くように嘘をつく・・・・・・・

 がめつく取りに行かない方がバカだと。

 正直は美徳ではなくなってしまった。

 アメリカの一部になってしまったのか。

 あるいはお手本は中国なのか?

 騙される方が悪い。

 騙した方が賢い=勝ち組。

 勝ち組とは、倫理的に勝っている方のことである筈である。少なくとも日本ではそうである。

 英米が日本を憎んだのは、戦争中に日本が犯罪行為をしなかったこと=武士道精神 に圧倒的に敗北したことを、自覚していたからである。植民地を奪われたら奪い返すこともできるが、精神的な敗北は、取り返しがつかない。植民地の人たちが目撃してしまったからである。

 戦後は、どんなことをしてでも、日本に悪の烙印を押す必要があった。


 嘘をつくことが悪いとも、恥ずかしいとも、毫も思わず、嘘は単なる手段にすぎず、勝つことがすべてである。勝つためには何をしてもかまわない。。。

 一分後にばれる嘘でも平気で吐く。

 人類は二種類に分類される。

 金持ちと貧乏人。

 『これからは人類は人種も宗教も関係ない、ただ金持ちと貧乏人に分類されるのだ』と、以前、小谷真生子氏が言っていた。

 世界を混乱に向かわせているのは、そういう目的の為かも知れない。

 そうなれば、人間の尊厳もなにもあったものではない。

 平蔵氏はそれを知っていて、目的の為には手段を選ばず、思い描いた道を邁進しているともいえる。

 金持ち階級になってしまえば、強盗も殺人もペテンも強姦も・・・金の力で、なかったことにできる。被害者を加害者にでっちあげることができる。

 善人・正直者は全滅。。。

 人類の滅亡。

 人類の滅亡は戦争や飢餓や疫病ではなく、腐敗・堕落、、、想像を絶する頽廃によってもたらされる。


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bachinvention0925.blog.fc2.com/tb.php/454-00cc34f3