FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院からの回答 (1) 


悪徳病院の淘汰を!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
ペテン医者の野放しは許さない!

当該病院からの回答

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 前略 貴殿より頂戴致しました平成26年3月14日付「公開質問状」について、次のとおり回答させて頂きます。

1.公開質問状の内容について、当会の****病院院長**並びに当院副院長*から事情聴取を行いました。しかし、日々数多くの患者に接している両者でありますので、5年以上前の診療事案での細かな発言内容等について正確な記憶はありませんでした。したがいまして、公開質問状に書かれた両者の各発言について、発言自体の存否も含めて客観的に証明することはできませんが、「命に関わらない限り説明の必要はない」とか「痛みの原因を知りたいというような性格は改めるべきだ」等の発言については、医師としてそのような発言をすることはあり得ないことと考えております。

2.手術前の説明については、手術の同意書や診療記録を確認した結果、合併症の有無等も含めて、医師としての説明義務は十分に果たしていたものと判断致しました。

3.術後の診療や説明についても、診療記録や大学病院への診療情報提供書等の資料を精査した結果、適切な対応であったと判断致しました。

4.なお、診療記録等の資料につきましては、貴殿からの開示申請に対し、平成23年3月23日、既に情報提供しております。当院と致しましてはこれ以上開示請求に応じて開示するべき資料はありません。
                         草々


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 当然あるはずの手術ビデオも出さない。
 診療録の一番上にあった、MRI検査結果(開業医への報告)が欠落。診療録開示請求の日には、この目で確認したのに、受領のときには欠落。他にもインチかがあるのかもしれない。
 9×13mmのオタマジャクシの形の腫瘍、簡単な手術できれいにコロッととれるという嘘八百を信じさせるために、この写真を送ってきたのだろう。実際はもっと大きく、オタマジャクシとは似ても似つかぬモヤモヤした形。
 そもそも難しい脳腫瘍の手術が出来る病院ではないのに、患者をミスリードするために、実際とはかけ離れた形の写真のみを見せたのである。

 犯人が『はい、やりました』と言う筈はない。


悪徳病院の淘汰を!
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
ペテン医者の野放しは許さない!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bachinvention0925.blog.fc2.com/tb.php/32-54dac254

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。