FC2ブログ

11年前の提案『医師免許更新制度』を 

  『二億の訴状』の著者、東道武志氏のHPから転載させていただきます。

二憶の訴状
 
 証拠を残すことは、お互いにとって良いことです。

 どうあっても、悪徳医者を守ろうとの強い決意があるから法改正をやらないのです。透明性を憎む者の正体とは?


*****************


応援ありがとうございます
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
ペテン医者の野放しは許さない!

      2003.12.24 NEWS
    法律改正提案

1.医師の免許更新制度を取り入れる。医療従事者を免許制とし、3年毎に免許更新を義務付ける。問題のある医者は、点数制度により一時業務停止命令を発令する。

2.密室である手術室に、録画(録音)装置を取り付け、手術全容の撮影を義務付ける。医療事故が紛争にまで発展した 時、裁判に於いて被告側の医師が事実認定を否定し、なおかつ裁判に負けた時は、1の問題ある医師として業務停止命令を発令する。特に非道が顕著であるとき免許剥奪をする。 
 (犯罪者が自首するのと逃げて捕まるのでは罪の重さが違う)

3.被害者が2の事情により紛争の解決遅延を被ったと思料される時、保険金と同額の賠償金を医師から取ることが出来る。

4.医療賠償に於いても、交通事故被害者救済制度同様に扱い、紛争解決以前に経済的負担を救済することを優先させる。

5.被害者は無闇と医師名を公表しない事とする。

 (これはまだ青写真段階です。今後変更・追加・削除されることを前提としております)


医師免許更新制度に法律改正提案 東道武士


応援ありがとうございます
にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ
ペテン医者の野放しは許さない!

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bachinvention0925.blog.fc2.com/tb.php/277-c66c8c8b