スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院口コミ検索サイトCalooから 


応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
悪徳病院の淘汰を!

社会保険神戸中央病院の評判・実績・口コミ - 兵庫県神戸市北区
Caloo 圧倒的な情報量から探せる病院口コミ検索サイト
8人中 6人が、この口コミが参考になったと投票しています


神戸社会保険病院

西宮の某脳神経外科病院に、寝たきりの父が黄疸がでて救急車で、かかりつけ、という理由で運ばれました。かなり苦しそうなのに、その病院は何の処置もせず、覚悟してください、というだけでした。
祖父が当時97歳で、たまたま数ヶ月前結石になり、こちらの病院で手術を受けるとのことで仕事先に母の同意が必要で電話があったのを思い出し、親族一同一度本当に死を覚悟したのですが、電話で相談をしてみたところ、どうなるかわからないが診て上げましょう、ということになりました。

[医師の診断・治療法]

父は寝たきり、失語の状態の脳梗塞患者。

黄疸が出ていて予断を許さない状態でしたが(無処置の病院では数日でだめだといわれている状態)、医師と看護師同伴で救急搬送、親族も追走し、病院へ到着と同時に、各科のエキスパート医師が3名ほどで対応してくださり、その日のうちに手術が行われました。カテーテルを首側と足の付け根側から入れて、結石を取り除いてくださり、結局2ヶ月ほど入院しましたが今も自宅で療養しており生きております。

とにかく、何とかしてあげよう、助けてあげよう、と言う心意気と、すばやい対応、技術のお陰で今の父があると思います。

[感想・費用・待ち時間・看護師などスタッフの対応]

祖父、父ともに助けて頂き、何も申し上げることはない素晴らしい病院だと思います。

設備、技術以前に、苦しんでいる人を助けてあげたい、という気持ちが伝わるかどうか、医師、病院という所はそこでよいかどうか分かれると思います。

寝たきりの状態で、メスを入れたら何があるか解らない、と、何もしなかった既出の某院は、なにもできなかっただけでしたが、対照的な対応でした。

相談しなければ父は亡くなっていました。

投稿時期: 2012年07月  この口コミは参考になりましたか? (ログイン不要) は い  いいえ


***********************************************

 命にかかわらない手術なら、必要ない手術を嘘八百で患者を騙してでもやる。

 かかりつけの患者でも危険な手術なら、やらない、見殺しにする。苦しんでいても何の処置もしない。 必要な病院・医師への転送もしない。患者を助けようという気持ちはない(医は算術の)病院です。かかりつけの時にはどんな治療をしていたのでしょうか。



応援ありがとうございます
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 西宮情報へ
悪徳病院の淘汰を!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bachinvention0925.blog.fc2.com/tb.php/223-7240c876

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。